たちどまって考える ヤマザキマリペルソナ 脳に潜む闇     中野信子

2021年04月07日

シン・エヴァンゲリオン

久しぶりに映画館に行く。シン・エヴァくらいしか見たいものはかかっていない。これがコロナの現実というやつか。事前に、プライムビデオで、序、破、Qとおさらいをしてからシンに臨んだ。
NHKのプロフェッショナルで、庵野氏が、終わりましたよと言っていたけれど、確かに完結のイメージはあった。いろいろなSNSで、わけわからんとか、なんだか永遠に終わらないとかそんなコメントも多かったけれど、それぞれに解釈すればいい物語であって、オレ的には、終わっちまったという喪失感である。
女性の時代なのだと思う。葛城ミサトさんの最後も壮絶だし、綾波レイ、アスカラングレイも大したもので、アスカファンだったので、オレは泣いたね。しょうもないゲンドウ君に翻弄され、生きのびるのは、歯がゆいシンジ君だもんね。あっという間の約2時間半。

映画館でくれた。
IMG_8948


裏側はセリフ集
IMG_8949




kidnight1tt at 22:09│Comments(0)シアター 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たちどまって考える ヤマザキマリペルソナ 脳に潜む闇     中野信子